意外と良かった靴

※下に敷いている紙は本日ポストに入っていた物なのでぼかしを。新聞やら不要な紙が有ればいいのですが。。

先日衝動買いをして後悔したこの靴。 後悔した理由は、防滴スニーカーを買っておけば、ビーチサンダル(夏)と、そのスニーカー(雨の日、冬、普段履き)だけでよかったのに、、という理由。 だってこれ、もう一つのサンダルとセットで3000円以下だったんです。 大して安くないうえに、二つもものが増えた。

ですが、この靴。一見地下足袋のようで面白く、折りたためるし、足の形に変型するので楽ちんです。足の形に変型することに惹かれて買ってしまいました。 そしてなんと予期せぬことにつま先部分と側面が形づくりのために固めのゴム製になっているので雨でも大丈夫!! 意外と足の甲部分は濡れても大丈夫で、つま先部分が不快指数を上げていることに気が付きました。 もちろん、レインブーツには負けるでしょうけど;

じゃぁこれ満足じゃないの?と思うのですが、私は自転車に乗るので、運動靴が必要なのです。

今までは冬用のブーツ(防水で自転車も乗れる柔らかめ)と、職場においてある運動靴を持って帰ってきていたのですが、いかんせん急に乗ることもあるのでもう一つの運動靴が欲しい。

職場のは4000円くらいする履きやすい運動靴なので、通勤にも使って早死させたくないし。

余談ですが、自転車のりさんでビンディングペダルの人は観光用にこの靴オススメです。折りたためるし軽いし楽だし。

ただこれでロードバイクに乗ると、30km程度で疲れるし、危なそうだし、漕ぎ出し時にアキレス腱にペダルのボツボツが引っかかって皮膚が切れます(笑)

これで50だか70kmを何回か乗りましたが疲れました(笑)

広告を非表示にする