カビ取り剤の要らないカビ取りスポンジ

住宅洗剤を本格的に重曹一つに絞りたいのですが、今の賃貸は湿気がすごくずぼらな私にはやはりカビ取り作業がどうしても必要になっています。

そこで、見つけたのがカビ取りスポンジというもの。
ダメ元で使ってみましたが、一応取れました。結構ゴシゴシやらないといけなかったのですが、このカビ取りスポンジだから取れたのか普通のハード系スポンジでも取れるような汚れだったのか定かではありません。

重曹一本にするか、洗剤の要らないスポンジ系で揃えるか、考え中です。

でも重曹のほうものが減りそうかな?そして使い勝手もよさそうだなー。消臭剤にもなるらしく、消臭剤としての役割が終われば掃除用にと気持ちエコですね。

広告を非表示にする