シンプルスキンケアその2

お越しいただきましてありがとうございます!

こちらの記事は新しいブログに移動しました!お手数おかけいたしますが下記リンクより遊びに来ていただけると喜びます!

▼新しいブログのこの記事

肌断食と湯シャンプー1週間経過報告、気になる事がある - すっぴんぶろぐ












ということで、前回の『シンプルスキンケア - 生きろグ』の続きです。
unasu.hatenablog.com


前回の記事の頃は肌断食はあまりうまくいかなかった記憶があります。

肌を甘やかしすぎ無いようにしてからの肌断食

その後から、なるべくシンプルな、なるべく肌をいたわりすぎない、でも保湿はする。ということを繰り返して早3~5年。

節約や、ものを減らすことを兼ねてシンプルスキンケア(湯シャンプー含め)を、本格的に初めて一週間程度経ちました。

unasu.hatenablog.com

気になるところ

  • 鼻の汚れが気になる
  • 顎あたりに小さな吹き出物が少し出てきた
  • やはり以前ほどではないが連日で乾燥が気になる

良いところ

  • スキンケア用品がいらない!
  • スキンケアにかける時間を他に回せる
  • スキンケア用品が不要なのでお金もかからない

総評としては、続けたいと思います。
吹き出物は以前のように出来てしまっても悪化しにくい気がします。
スキンケアしていた時はあまり、吹き出物も気になりませんでしたが、生活習慣などの問題を見つめられるし、続けると出来にくくなるとこを期待しています。

乾燥も改善されそうな予感がします。
汚れについては、我慢出来なくなったら部分的に泡洗顔して様子を見てみます。

次回は肌鍛え時期に使っていたコスメについて書きたいと思います。


【あなたにおすすめ】
unasu.hatenablog.com
unasu.hatenablog.com
unasu.hatenablog.com
unasu.hatenablog.com

広告を非表示にする