【捨】掃除による心理的効果は心の整理に効くと思う

捨てるものが見つからないので、たまには汚れを捨てるか。と言うことで、趣味のゲームはお預けして、台所の掃除をしました。

捨て忘れたダンボールと、

サイドテーブル替わりにしていた大きいダンボールを、折りたたみました。

サイドテーブル替わりにダンボールを使うのは、いつでも捨てられるからです!

専用のサイドテーブルを買っていまうと、たいして必要ではなくなった時に捨てるのを躊躇してしまう!!それにもったいない!

ガス台を磨き

流しの半分を磨き

スポンジ台を洗い

ダンボールの下を掃除機と雑巾がけして

ずっと気になっていた生ゴミ臭いませんゴミ箱をお風呂入るついでに洗いました。

これで心もスッキリ★

だったのですが、この後ゲームのことでまた旦那と喧嘩してもううんざりです。

二人ともゲームが好きなのです。

人は変えられないけど自分は変えられる。

人のために自分を変えるなんてまっぴらだ!!

冷静と情熱の間

広告を非表示にする