自転車漫画(ろんぐらいだぁす感想)

「用途によって使い分ければいい」だと?!

んなあほな!(´゚д゚`)

ごほん!ごほん!

失礼しました。いやいや、詳しいレビューアマゾンさんなどでも見られると思うので、そちらで確認してもらって。

いや、面白かったですよ。のほほんポタリング系ロードバイク漫画なので、レース志向ではない&女性の私としては続きも楽しみです。

女の子たちもかわいいし、やっぱり観光してる漫画は自分のスタイルにあってます。

ミニベロに一目ぼれした女子大生が、数ページでロードバイクを買うのですが、高性能なミニベロは高くて買えなかったので、ホームセンターで一目ぼれした折り畳み自転車を購入するところから始まります。

ここの場面の、”5万円くらいを握りしめて、余裕の表情でスポーツサイクル店へ行って、一ケタ違うよね”という反応まではとっても共感できましたw

漫画上では数回のツーリングで、ロードバイクに興味を持ち始め、買うか迷うのですが、そこでロード乗りの先輩から一言

「用途によって使い分ければいい」

(´゚д゚`)

そしてまた、速攻で見に行ってさくっと購入!!

(´゚д゚`)

買い物にはかご付が便利だし、旅先での移動には折り畳み自転車~みたいな説明があるんです、が!

いやいや、もちろん、その通りですよ?

実際に自転車にはまった人たちは、どんどん自転車が増えていく有様でwあるあるですけど!

大学生が!二回も!衝動買いするような!用途によって使い分けるような!そんな値段のものじゃないでしょう!?|д゚)

っていうのは頭が固いですか?wというより漫画に突っ込んじゃいけない!?それとも、自転車乗りあるあるで済ませる??w

そりゃー働き出して、趣味にお金を使えるようになればそういうのもありだろうけど、いや、年齢で線引きしてはいけないとおもってるよ(´・ω・`)

週末の家族旅行ようにワゴン車買って♪

普段の買い物用に軽自動車買って♪

友達の付き合いでスポーツカー買って♪

通勤用にあの駅にお家を買って♪

親の老人ホームお見舞いのためにお家を買って♪

みたいな贅沢を、普通の平均収入の会社員の方がやっているのと同じような気がする(´・ω・`)

あああああ、なんか書いていて、どうでもいいことに引っかかった融通の利かないおばさんみたいに感じてきたwww

かいてたらどうでもよくなってきたことと、高校時代からオートバイとか車とか買ってる友達いたなwやればできるのかwww

ケチな私には別世界の話でしたw

あ。本のかんそうってわけじゃないですねwただ突っ込みたかっただけ(*'▽')

文庫版

Kindle版(サンプルもありますよ)

ツーリングマップ

広告を非表示にする