ブログのロゴを作ってみたよ。5分くらいで。



結局使わせてもらったサイトはCool Textというサイトです。
日本語も対応していてシンプルで使いやすかったです。
といってもいろんなところを使ったわけじゃないですけどw

他にも、


を使ってみました。数分だけw

フリーフォントで簡単ロゴ作成

シンプルで面白くて途中まで作っていましたが、アイコン的な絵もほしいなと思って、使うのやめちゃいました。
結局、アイコンは使わなかったけど。

フリーフォントで簡単ロゴ作成さんも上辺だけ使った感じでは、
紙の中にフリーフォントで文字を書く感じで、その紙の大きさが最初っから大きくて、
B5の紙に一行のロゴをどこに配置するかっていうのが初期段階。

なので、私が作ったように紙を文字の大きさに小さく切り取る(数値を入力)する必要があるけど、

私が使った、Cool Textさんは、書いた文字の大きさに最初から紙が切れてくれます。
ただ、ダウンロードした時は透過設定になっていたんだけど、ブログにアップしたら紙が白くなってた。
フリッカーにアップロードして使ってるから?

無料ロゴ.com

文字の角度や波を打っているような文字にもできますが、文字はまっすぐだけでいいので、
シンプルな上二つのサイトが面白かった。という感想w

広告を非表示にする