鼻のレーザー治療してきました!

元々小さい頃からアレルギー性鼻炎はありましたが、特に困ったこともなく過ごしていました。
んが。ここ数年?鼻詰まりで眠れないし、日中もつらいしで、重たい腰をやっとこさ起こしてレーザー治療をやってる耳鼻科に行ってきました。
行こう行こうと思いつつ数年、、、
まず、診察してもらって「まあアレルギー性鼻炎ですね。」となり、薬をもらい、めっちゃ効き。
過去にアレルギー検査を何度もやっているのでその結果表を持参して再診。
「薬よく効いてます」っていうのを伝えて、
それでは、レーザー治療も効き目が期待できます。ということで、予約して、今日に至ります。

それにしても、飲み薬と点鼻薬の一ヶ月分で5000円ちょいなんて高すぎるよ!!

ちなみに私がやったところの手術料は9000円でした。もう少しやすいところもあるみたいだけど、家の近くだったし通うことになった場合を考えればまぁいいかな。

手術の流れ
  1. 麻酔(ガーゼのようなものを鼻内側の壁面に貼り付けるように詰めて行きました。なんとなく苦しいけど予想よりは平気)
  2. 30分程度待つ(鼻の外にガーゼは見えなかったので待合室で普通に本読みながら待機。上顎?上の歯茎あたりまで麻酔が効いてきます。少したれてきた麻酔?が薄く赤かったです。血ではないと思いますが何も伝えませんでした
  3. 仰々しくもないレーザーキットwで開始。途中でカメラも使って鼻内部の奥にレーザーを当てます。焦げ臭いのですが、なんかそれがあたり目を炙ってる感じを思い浮かべてましたwwwこの際口呼吸してくださいということでしたが喉がカラカラで少し辛いです
  4. 一時間後に麻酔が切れるのてお水を、飲んでむせなければ食べてオッケー。鼻がすうすうして辛いです、そして鼻水もたくさん出てきます。慎重に鼻をかみます。なぜか喉も痛いというほどではないですが違和感がw
広告を非表示にする