旅行中のお化粧その他について

女性ならではの悩みといいますか、

まー男性も気にすることかもしれませんが、身だしなみについて私が感じたことをまとめておこうと思います。

ずーと書こうと思っていて、もう一年以上たってしまいましたがw

 

Q1お化粧ってしてた?どのくらい?

え?一回しか長期旅行してないのに偉そうにインタビュー形式?と突っ込まないでね(´・ω・`)

A,してませんでした(;゜0゜)ハッ!もし次回行くとしてもオールインワン系の基礎化粧品だけもっていわゆる化粧品はもっていかないと思います。

私はもともと眉毛は書かなくても外出できるようにしているので(地毛のみですが)、そうすると化粧ってしなくても。。となりましたが、

注意!!!

現地の方はともかく(失礼ですが)旅行者はみんなかわいいです!

別に特別にファッショナブル~というわけではないけど、ヨーロッパ系の人とか多いので、

なにもしてなくても私たちから見ると綺麗だし、

バックパッカーと言わずに普通のツアー観光客に交じって観光することもあります。

その際、日本人の団体客とかにも会います。

普段からお化粧しないと電車に乗れないって人は要注意です。

あと、異性同姓限らず、旅は一期一会です!

旅行中ばっちりお化粧してるのも、安宿を好むメンバー内では好印象ではなさそうだけど、

(つけまつげとかはいらんだろうね)

あまりにも汚い?のもどうかとwあと、写真に残りますよ!私は普段からスッピンだけど、

髪型とか、肌とかはしっかりやっておけばよかったと思いました。

特に髪の毛ですが、とにかく機能性だけを考えて切っていってしまったうえに

失敗したのを「まーどうせ汚くなる旅行だろうしいいや」 ってんで直さずにいっちゃったんです。

それは大失敗でした。初めて会う&あまり長く一緒にいることのない 出会い では、

見た目の自信はある程度あった方が、話も弾んで楽しいはずです。あなたの笑顔が欲しいのです。

私は、髪の毛と肌がひどかったので、「ひ~見ないで~」状態でした;;

しかも、旅の目的は「一人になること」だった私でさえそう感じたので、

普段からきちんとしている方こそ、見た目は普段通りにした方が精神衛生上いいかなと。

ただ、旅慣れてる人ってここ見ないと思うけど、そういう人は見た目なんか気にしなくてもちゃ~んと内面から輝くオーラがあって、きらきらしてましたよ。

 

 

結論

お化粧よりも髪、素肌のケアをして、それでもにこやかにできないっていうなら、優先順位は

  1. 日焼け止め(これはもちろん?w)
  2. チーク
  3. マスカラ

くらいでいいんじゃない?

荷物増えるの嫌でなければベースも簡単なものあってもいいけど、私はいらないかな~。
下地まで含まれてるオールインワン基礎化粧品とかあれば尚よし?

でも、アイメイクもベース作りもしっかりした、フルメイクの人も日本の女性は多かったよ。

 

あと、私の場合というかスッピンで勝負掛けようとしている人は特に、眉毛対策として

毛処理道具はちゃんと持って行った方がいいですよ。

私は毛抜きとハサミだけ持って行って顔用のカミソリもシェーバーも持っていかなかったけど、

持っていけばよかった。それでなくてもすっいんなので眉毛が目立ちます。

オリジナルの毛で勝負するには、いろいろ必要です(´・ω・`) 

 

広告を非表示にする