PS3用 ワイヤレスキーボード

今まで使ってたキーボードを失ったので、やっと新しいのを購入しました。

文字打てればなんでもいいや~と思ってたんだけど、いざ買うとなると悩む悩む・・・

 

贅沢な希望条件としては、

  • WUSB(っていうの?ワイヤレスUSB)
  • テンキーのない小型、省スペース設計
  • 安く!2000円以下

 

っていうのがあったんです。

まー値段と相談すると、テンキーのない小型は結構高い。

 

候補に挙がったのがこれら↓

 

 

 

 

見た目はまさに上記の様なものが欲しかったのですが、全てBluetoothなんですよ。

今考えるとブルートゥースでもいいような気もしてきたけど、

ワイヤレスUSBがよかったんだよ頑なに。さすだけで使えるし、直接的で簡単でしょ。

ブルートゥースも別に難しくはないけど、あのペアリングする設定画面とか開くのが意外と面倒だったり、

接続機器変えるときとかも、よくわからなかったらいやだし・・・(ね!)

 

で結局買ったのはこちら↓ 気に入ってます。

大きさ比べにはクオカードです。実際使ってみるとこんなに大きくは感じません。

 

電池カバーは以下の三色が付いてきます。私は白を使ってますよ。

LogicoolK230 Logicool Wireless Keyboard

LogicoolK230 Logicool Wireless Keyboard
価格:1,850円(税込、送料別)

ちょっと大きいかなとも思ったけど、気に入ってます。キーボードは無線でも特に問題は感じません。

 

マイクやヘッドセットは安い無線(USBとBluetooth含む)だと何かとおかしくなったり、

声が届きにくいと思いますが。こっちはよくても聴く方が大変だったりね・・

 

広告を非表示にする