白騎士~NPCスキル(武器)割り振りその4~

その1 二周目の武器割り振り決定

その2 白騎士~NPCのスキル習得予定~

その3 白騎士〜スタメンNPCスキルや装備〜

只今GR28 になりました。

現在のNPCと自分の状況ですが、まず、自分の武器から。

賛否両論ありますが、

斧杖です。

杖はストーリー開始時が杖で防具もあるので、なんとなく捨てられずに。。

でもやっぱり斧が好き♪

 

タイタン2が出来次第、転生して槍もやりたいとは思ってるけど。。

 

そして杖を残した最大の理由が、切り逃げの為です。

弓でもイイとは思うんだけど、まだNPCの強化だって出来てるわけでもないので、

自分の火力もプラスしないと、切り逃げが出来なかったんです;;

特に白飛竜の飛空石(怒)

そして、杖のスーパースキル精霊の祝福を自分が使えるといろいろ捗る。

NPC両方杖だとアイテムより祝福がいいので。

 

というのが前置きと前提であります。

 

【オフでのNPC武器】

■メイン

カーラ→全力杖

ユーリ→回復杖(指示出せば全力で攻撃してくれます)

アバター→杖

 

■予定

カーラ→杖/弓

ユーリ→杖/弓

レナード→斧/両手

アバター→杖槍斧弓 どれか

 

最終的には予定のような感じで固めようと思ってます。

ただ、カーラに弓は覚えさせずにパッシブもしっかりとって、レナードに弓かも?

ちょっとまだスキルシミュやってないけど。。

 

白騎士のプレイ動画を見ていたら、砂漠フリーの賞金首をオフで倒してる方がいて、

その方は弓つかっていました。

杖と斧をNPCに持たせて、自分は弓でブースト&攻撃変身を繰り返すという感じで上手だったので参考にしようかと。

あの戦い方は、弓ができないと出来ないかな?と思ったので。

弓のダークと気配を消すが結構重要でもあったようです。

 

 

そうそう、またトロ2と暗きの青が足りないよ、、あんなにやったのに(´・ω・`)

 

 

【ブログ内検索用キーワード】

《スキル割り振り》

広告を非表示にする