TOX2~今日はTALES OF XILLIA 2の発売日~

テイルズシリーズはだいたい予約して発売日に手に入れますが、

今回は予約してません。

なので手に入れていません。

理由はいろいろありますが。

 

はやくやりたいな!でも、毎回すこし笑わせてくれるテイルズのジャンルですが、

今回はなんだっけ

選択が未来を紡ぐRPG

ですね、まー簡単にいえばRPGですね!仕事柄ジャンルはあまり増やしてほしくないね~!!こら!!

ってのは冗談ですがwRPGには変わりないだろ。

 

てかそっちよりも、気にしなければいいだけのテーマ?メッセージ?がどうもきになって。。。

どうなのw

 

少女のために、世界を壊す覚悟はあるか?

 

「いや、ないね キリ」

 

なんかやる気が出ない決め台詞だぜ。

 

さてぞくぞくプレイ日記なんかもアップされるでしょうから、ネタばれに気を付けて楽しみたいですな。

 

 

エクシリアは、戦闘やシステム、やりこみやすいやりこみ要素などは面白かったけど、

ストーリーの大筋というか世界観があまりすきではなくて面白くなかったな。

ゲームのプレイヤーとしては結構楽しめたし、トロフィーも珍しく100%にできたし。

うまい具合にダブル主人公とか謳って、2周目も2周目というよりは続きという感じで楽しめたのが大きいかな。

 

でもミラ編からやっちゃうと2周目やるモチベが保てないかもw

ジュード編からやれば、ちょっとした謎だあるのでそこを見たいがために2周目も楽しめた。

ってエクシリアの話になっちゃったけど。

 

そんなこんなで、キャラも結構一人一人はイイキャラだったのに、

ストーリのつくりのせいか、他のテイルズシリーズには劣ってしまう。

なのでエクシリア2と言われてもなんか楽しみが少ない・・

正直、新作が2と聞いてがっかりした。

 

けど、多分、2も結構おもしろそう。

新しいことに挑戦してるだろうしね。

 

キーパーソンなのかその少女というのが見た目は好きじゃないから手を付けるまで微妙だけど。

 

広告を非表示にする