白騎士〜御霊の杖作成 レベル65装備〜

気が付いたらレベル65になっていたので(気付けよ)早速ガーマンに御霊の杖を作ってもらいました!

気をつけていたけど、まんまとレベルキャップにはまってしまったのでしばらくはこの杖一本になりそうです。
(今日やってた部屋で盗み聞きした結果)

(でも真王を目指すなら光翼なのでは?と悩み中)


そして防具も、比較的早く作れるレイスシリーズを作ろうと思います。
透き通った外皮もとりあえず一個だけあるし。。。
すべてに守りマイナス4?があるけど、今よりステアップできるそうなので。
見た目も結構好き。

そして、Level65なのにこのステの悪さ。まーこんな感じになりました。

 

とか書いてるうちに気がついたんだけど、レベル65になったのでギルドショップで65装備が買える。

ずっと麻痺耐性もあるし魔法防御も高めなシャンバラシリーズにしようと思ってたんですよ。でも、

 

ギルドショップで買える中装備フォーマルシリーズ 軽装備シャンバラシリーズ 合成装備レイスシリーズ で迷うことになりました。

 

ここまでやってみた感じ、魔法防御より物理のほうがほしい(というか賢さを求めていくと自ずと精神+が付いてることが多いし)、HPとMPと賢さがほしい、かもと。

そして、レベル63装備なので同じ中装備のフォーマルシリーズに比べレイスシリーズは少し防御力が低いですが、

睡眠と沈黙耐性が各20付きます。沈黙ってまだそんなに気をつけなくてもならないのでいいかなと思ったり(自分で直せるし)、

 

どちらにしろ一番嫌な麻痺はシャンバラでそろえても10だし。。

シャンバラでそろえると物防が低いのも嫌だし。。

麻痺耐性10なんて麻痺ることに変わりはないし、それならやっぱりまだ物防&MP&HP&賢さかなとか。

 

上記はそれぞれなんとなくこの要素を満たせそうなのでどれも捨てられず、熟考に熟考を重ね、熟考した結果、 

こんな結果に。

 

ステータス画像

レベル65  装備

  • 胴 レイス
  • 腕 レイス
  • 脚 フォーマル
  • 足 レイス
  • 白虎のマント
  • メイジリング

レベル65 ステータス

  • 攻撃力 198
  • 防御力 296
  • 魔力 253
  • 魔法防御 137
  • 強さ91
  • 守り 73
  • 賢さ 116
  • 精神 98
  • 素早さ 63
  • 器用さ 64

結局レイスに(笑)脚装備だけフォーマルにしました。

防御力と見た目を重視した結果(笑)麻痺を捨てました(笑)

あと、素材御関係もあって、こうなりました。満足しています。たぶん。

大好きな白虎とはしばしお別れです。

 

 

 

種別 名称

H
P
M
P















胴装備 シャンバラチュニカ+10 54 31 5 - - - - 17 - - - - - 9 - 5 - -
胴装備 レイスショルダーズ+10 67 18 - 5 - - 30 - - -4 - 9 - - - - 5 5
胴装備 フォーマルコート+10 70 14 - - - - 32 - - - - 9 - - - - 5 -
                                       
腕装備 シャンバラリスト+10 53 31 5 - - - - 17 - - - - 9 - - - 5 -
腕装備 レイスフィスト+10 66 18 - 5 - - - 17 9 -4 - - - - - - 5 5
腕装備 フォーマルガード+10 69 14 - - - - - 19 - - - - - 9 - - 5 -
                                       
脚装備 シャンバラトラウザ+10 54 31 5 - - - - 17 - - - - - 9 - 5 - -
脚装備 レイスパンツ+10 67 18 - 5 - - - 17 - -4 - - - 9 - - 5 5
脚装備 フォーマルホーズ+10 70 14 - - - - - 19 - - - - - 9 - - 5 -
                                       
足装備 シャンバラピガッシュ+10 53 31 5 - - - - 17 - - - - 9 - - - 5 -
足装備 レイスブーツ+10 66 18 - 5 - - 30 - - -4 9 - - - - - 5 5
足装備 フォーマルブーツ+10 69 14 - - - - 32 - - - - 9 - - - - 5 -

 

 

こうして並べてみて、考えたんですが、気持ち安心な状態異常各10にすることも可能でしたが、

レイスの胴と脚に透き通った外皮が各1個ずつ必要で、足りないので無理でした。(見た目もへnだs)

前は、重装備だったので魔法攻撃の上に行くときは白虎に着替えていってたけど、中装備の場合は着替える必要もあまりないかな?

多少はあがるけど、アイテム欄パンパンにして白虎を持つよりはほかのもの持ったほうがいいかも。

 

そうそうパレットも変更しました。また次回。

広告を非表示にする