白騎士~白虎装備強化に必要な素材~

前回の記事の終わりにちょっと出てきた、白虎装備。

見た目が好きという理由で結構長く着ていたい装備なのですが、なにせ布装備なので弱い。。

魔法防御はしばらく間トップクラスに高いので、そういうクエストの時は意気揚々と着替えて出陣!していました。

Lv.58

 

防御力が下がってしまったので、魔力と素早さのアクセサリーを守り系に変更しました。

この紫色のマントは初めて合成できたのですが、百虎装備と色もあっていて気に入りました。

ブラックマント 物防+6 守り+3 精神+3 耐毒+3

気持ちだけ防御力を上乗せです。

という感じで長く着ることが間違いなしなので、さっそく出来る限り強化しようと思います!

 

そのためのあと必要な素材メモメモ。詳細はwikiに乗ってるので省略します。

(白騎士ブログさんみると、みんな自分で調査していて本当にすごい情報量で脱帽、私は遅く始めたので、先人たちの知恵借り放題です!)

 

 

 

百虎装備簡易素材

珠玉【一級】x1 頭蓋の欠片x3 炎巨人の頭蓋骨x1
珠玉【一級】x1 飛竜の大鱗x4 土竜の大角x2
珠玉【特級】x1 炎巨人の頭蓋骨x3 岩の強心臓x2
珠玉【特級】x1 土竜の大角x2 大きな黒い原石x1

 

こんな感じの物がたくさん必要です(笑)

とりあえず一番長く着るかもしれない胴装備から強化していきます。

今回は杖で武器の重さが中なのでやらないかもしれませんが、

重装備の中に布装備とか中装備いれるとそれに応じてリンスピも若干上がるそうです。

なので、胴装備だけ百虎にするだけで、百虎を着ているような雰囲気になりつつ、リンスピも多少早くなり、魔法防御も多少上がるという、言い訳をしつつ、百虎を着るのです。

こういうことすると(強い装備着られるのに着ない)嫌がる方のいると思うので臨機応変に、ほどほどに。(といっておく)

広告を非表示にする