白騎士~イルフラム&黒騎士戦~

タイトルもそうだけど、すごくネタばれなので続きからに記事書いてます。

 

以前の記事、~繰り返す失敗~で書いたようにレッドホーン島のボスに勝てなかったんです。

それが、やっと。。勝てた。。。

5回くらいだったかな?毎回あとちょっとで負けてたのでこれは島を出て騎士を強化しなくてもいけるのではないか?

と淡い期待を込めて挑戦していたんだけど、4回目くらいは変身するところまでも行けずに、

死ぬ→キャラ変更→ユウリ生き返らせる→自分死ぬ→ユウリ操作→自分生き返らせる→自分操作→ユウリ生き返らせる→自分死む→ユウリ生き返・・(もうわかったよ!)

というのを繰り返すだけ繰り返して失敗。。どうやら黒騎士の普通の攻撃一発で瀕死になる模様・・・・・

これではイルフラムだけ倒したらクリアだから黒騎士放置!とか言ってられない。。。

 

そしてふと気がつく。。ユウリ(軽装備)、自分(中装備)だけど、エルドアさんが持ってた重装備(キングダムアーマー)をアバに着せて、ボス入る手前でカーラが着ているユウリよりちょっとだけ強い中装備を生着がえしてもらって、いろいろアバとユウリに着せたら、リングスピードは遅くなったけど、少しだけ物理防御あがった。

ほんと、気持ち強くなったって程度だけど、結構違ったようで、なんとか凌ぎました;;

あせらずに、戦陣とかもかけました。

おめでとう自分!

 

ちなみに、アバ(防278 魔防90)、ユウリ(防253 魔防89)でユウリのシンナイトの氷魔法で倒すのが楽チンらしいけど、例によって弱ナイトのままだったため3発位うって変身解除されてしまいました。

レベル55で全クリ出来るって聞いてるのでプレイヤースキルの問題です;

い~つも~そお~♪へたくそなの分かってるので相方がクリアしたレベル+10位までレベル上げしてからボスとか行きます。それでもひぃひぃ~いってます;;

なんでなの~?(へたなの~) 

さぁ~て白虎装備取りに行くぞ!!!

 

 

ん?ボス戦2人で戦うのって?まぁそんな感じだったよ♪

広告を非表示にする