一人旅の荷物2 ~洋服、洗面、薬等 編~


お越しくださいましてありがとうございます!

こちらの記事は整理して新しいブログに移動いたしました。

よろしければ新しいブログをよろしくお願いいたします!

>[移転先]初心者こそ、それ必要?東南アジア女バックパッカー持ち物リスト


以下削除予定です

このページは3カ月言ってみてからの結論です



実際に持っていったものなどについては
unasu.hatenablog.com
上の記事はまとまりがなく分かりにくいかもしれません。。<(_ _)>

■東南アジア3ヶ月(雨季5~8月)の持ち物 その2

◆衣服、洗面道具、薬他

防寒着
  • 綿シャツや薄手のパーカー1着  着て眠られる柔らかさがおすすめ。
  • Tシャツ4枚  うち一枚はパジャマ用。寝るときに着た物を次の日着られる人は3枚あれば十分。買い物好きな人は絶対買ってしまうので2枚でもw
  • ズボン1本~2本  薄い綿のズボン一本をほぼ毎日。途中で元々好きなアラジンパンツをお土産用に買ったので、綿のズボン一本とアラジンパンツ一本を適当に履きまわし。持っていった綿パンは、散々悩みました。麻がいいとか。綿がいいとか、書いてあるけど一口に生地を言ってもいろいろあるし、どういうものが乾きやすいのかわからなくて。分厚かったり薄かったり。乾きやすくポケットがたくさんあるのがいい、ということだったけど。。どういうのさ?乾きやすいのは薄くて、薄いとポケット頼りないんだよね。。私は機動性重視で乾きやすさはピカイチでポケットは使えないようなパンツをはいていましたが、いくら東南アジアでもダサくて恥ずかしかった。結局旅行中にアジアンパンツ買ったのでそれを履いていた。それを履かないと現地人に間違われたりして、最初はよかったけどだんだん不便になってきたしねwでも乾きやすくて本当によいパンツだったのでまた履くかもw 短パンは普段も履かないのでいらなかった。 ちょっと生地とか薄さがわかりにくいけど、こんなの↓


  • 下着3セット  ユニクロのブラキャミ(薄い方)2枚、前面にパッドが入っているだけのキャミ1枚
  • 5本指靴下1足
  • ひざ下くらいの長さのリゾートワンピ1着  お風呂上がりや、いざという時の予備の服にもなる。スカートは制服以外履いたことない人(私)でもあるといいと思う。
  • 靴  メインサンダル(写真はこちらの記事(3か月東南アジアの持ち物)へ)
  • タオル類3枚  手ぬぐい(スポーツタオル?)2本 ハンドタオル1枚
  • パレオ
  • 折り畳み傘 雨季ならあった方が良い。両手を使うようなアクティビティが好きならカッパも。
  • 生理痛
  • 頭痛などの鎮痛剤
  • 風邪薬 病院で頓服もらえれば安心だけど。
  • ムヒ
  • 虫よけ(現地調達でOK)
  • オロナイン
  • 化粧品(したい人は。) 私は一度もしなかったけど。でも、旅行者同士でもある程度きれいにしていた方がいいのかな?
  • 日焼け止め
  • 化粧水と乳液
  • 毛抜き




その1もあります
unasu.hatenablog.com

こんな記事もあります
unasu.hatenablog.com


広告を非表示にする