ライフログ 食べ歩き関連に使う アプリやサービスの悩みその1

食べ歩き記録を残すにあたって、いろいろ悩んでる記録。
evernoteにまとめるわけだが、everenoteかiphoneから直接位置情報を見たい。
他のサービスへのリンクからそのサービスが用意した地図やページではなく。。
瞬間日記も位置情報URL付きでメールで送れるのでいいんだけど、evernote上ではリンクが途中で切れてしまって、結局、記録には残るけどいっぱつで地図に表示されないし。。。

そんでもっておもにラーメンを記録したいし、みんなのラーメン情報が見たい。

もともとは食べコレを使っていたけど、やっぱり落ち方が半端じゃない。
落ちるのは我慢できるんだけど、お店登録中に5回中4回は落ちる。
あと、アプリ消してもアカウント情報は残ってるみたいでそれは便利なんだけど。

ということで今使ってみてるのは以下。
retty
miil
なんとかデーターベース

なんとかデーターベースはアプリのラーメンマップと併用して、
ラーメンマップからメールかツイッター連動で住所も送られていくのでいいかなーとおもったんだけど、
ラーメンマップからevernoteに送って
ラーメンデータベースでまた書き込んで(しかもフォーマットがあってめんどい)

でもラーメンに特化してるのはラーメンデータベース。。

で、miilはPCサイトはないようなので、今のところrettyでいこうかなと。
ツイッターで専用アカ作ってそこにrettyで記録したのを送って。
でもtwieveつかってるのでリアルタイムじゃないんだよな。
そうすると、evernoteに直接位置情報が記録できない。

とりあえずこんな感じメモ。
でかけなければ。

食べログRSSがあるのでいいけど、有料化で使う気がうせたし、レビューはめんどい。


【検索カテゴリー:iPhone
広告を非表示にする