アンコール遺跡小回り

アンコール遺跡群小回りをした日。
サンライズを見る為、5:00に宿を出た。
朝は肌寒いなかバイクの後ろでまだ暗い中を進む。
やっとここまできたと思うと、アンコールワットに期待せずにはいられない。

どこでどう見るのかわからずにとりあえず人の流れについて行くと、最初の待機ポイントらしき場所に人が集まってる。
でも、たまたま前に日本語ガイド組がいたので聞き耳を立てると、もう少し先の左側に池があるのでそこが絶景です。との事。
池に反射する有名なポイントはそこなんだなと思い、早速進む。
え?これ?と思う感じの池だったけど、これでした。
雨季の今、太陽はアンコールワットの中心ではなく、雲も多いけど満足。
大勢の人が一心不乱にシャッターを切っていた。


サンライズはいいけど、今、一番重要な真ん中に緑のシートがかぶっていて、仕方ないとは思いつつも、それのせいで気分は盛り上がらず。


アンコールワットの上に登る階段は7:40~5:00pmだった為出直す事に。

その後は
スラ・スラン

小回りの中での自分的メイン
ガジュマルに侵食された遺跡
タ・プローム




タケウ




Chao Say Tevada






アンコールトムのバイヨン寺院










プノンバケンからの夕日
アンコールワットが一望できると有名だけど、木であまり見えなかった。



この日、plus$ 7 で郊外24km程離れたバンテアイスレイへ行った。
東洋のモナリザと有名な像?があるというから行ったが良くわからなかった。。





$ 3 宿
$ 1 水
$ 40 アンコールワット3日券
$ 3 アンコールワット朝食
$ 1 ドライバーにレッドブル
$ 5.5 昼食 とドライバーにコーラ
$ 1 レモンティー

$ 54.5
20110718234040

広告を非表示にする