膿と罪悪感

穴掘って叫びたいこと

【タイ旅行2】ウボン・ラーチャターニー2日目

【タイ旅行】ウボン・ラーチャタニー2日目

この町はただの通過点だけどタイにいるうちに帰りの航空券の調節をしようと三泊を予定した。



結論からいうと街の大きさの割には外国人観光客にはちょっと不便な印象。
というかこれからラオスの田舎とカンボジアにいくに当たっての準備として寄ったからそう感じるのかも。
準備出来るほど整ってないだけで良い町。

ローカル感満点の為、それを求める人にはいいかな。
何故って、理由は簡単、英語表記がさっぱりないのに屋台がなくて大衆食堂がメインだから。
ネットカフェも分かりにくいし。
屋台ならだいたい食べ物がわかるけど食堂で英語表記がないと私はお手上げ。
そこまで現地を楽しめないまだ。小さい村ならいいんだけどなー。
というか航空券の焦りの為か情緒不安定?!
ネット環境も高いお金のホテルにしかないことと、食べ物がわからん。
外国人もいないからジロジロ見られるし。
でもそのお陰でか人は暖かいかな。
こう言う所が好きって人も多いんだろうけど。
ノーンカーイ位の大きさで英語表記がなくても何とかなるんだけどな。
やっぱり街が広いと落ち着かない。

そして昨日、フィリピンに携帯からの国際電話失敗してるので今日は国際公衆電話とネットカフェを探しに。
でもタイ語だけでわからない。
適当にブラブラして公園で休んで、またブラブラして。


ガイドブックにも載ってる公園



結局、ネットカフェっぽいのと公衆電話見つけたけど、ネットカフェは閉まってるし、公衆電話は小銭だけしか使えない。。
両替しようにも土日は銀行閉まってるし。

でも朝は近くの市場に行って生春巻きの生地に似た餃子を食べてると
隣のおじちゃんが日本で働いてたとか言って日本を少し話したりお店の人も優しかった。
市場?で朝食


写り悪いけど。。




夜はテレビでガンダムSEEDONE PIECEを見た。
日本の声優レベルが高いとは知っていたけど、
悪いがルフィも声の人はふざけてるのかとおもってしまった。。
丁度エネルの雷雲に突っ込む回だったんだけど。


なんかの行事?人々が練り歩いていました。


170B 宿
30B 朝食 生餃子?
25B クッキー入りジュース
30B 昼食
10B パン2つ
6B パイみたいなお菓子
25B 夕飯カレー風味巻物
20B パパイヤ

316B 948円