膿と罪悪感

穴掘って叫びたいこと

【タイ旅行2】ノーンカーイ5日目

朝はまたお兄ちゃんのお粥を食べ
G.H.のテラスに行くとMZさんが居たので一緒に座る。
お兄ちゃんのお粥は卵抜くと20Bと5B安くなるらしい。


その後商店街を本気モードで物色し買い物バッグと日本用に短めと長めの民族系ズボンを探す。
がどれも素敵に総柄で(当たり前だけど)ピンと来ない。
無地や一部分の模様が欲しい。
結局心に残ったのは普通のTシャツ(生地が好みで日本だと見つからないか5千円以上する)


夕方からチャリを借りてサンデーマーケットへ。これは完全に地元民向け。
美味しいソーセージ!!13B
(宿の近くでは30Bだった)



で、短めズボンはここで100Bというのにした。
ちょっと生地やデザインが外国人向けより劣るけどこういうラフで汚れを気にしなくて良い感じのが好み。で、外国人向けの半分以下の値段。

どこまで行っても私は私以外も何者でもないのね。
ドラえもんのグッズが多すぎて旅行中じゃなかったら、かなり買ってたと思う。
ビニールの子供用のお財布は買わずに後悔した。旅行に最適なのに。
やっぱりやすっちい見た目でお札を折らずにしまえる物がいい。折りたたむのめんどい。

150B 宿
25B 朝食
1B 水
70B ミューズリー
67B チャリ
13B ソーセージ
10B 餠?
100B ズボン
20B ココナツジューズ