【タイ旅行2】ノーンカーイ3日目

G.H.唯一の隣の部屋の住人がうるさい。。
一人で大声で歌ってるし、夜中まで大声で一人で喋ってる。
他のお客と普通に話してるからおかしい人ではなさそうだけど。。

今日は朝ごはんに若い兄ちゃんがやってるおかゆ屋さんにいって25Bの美味しいおかゆを食べた。
こんなにおいしいお粥は食べたことがない!
マットミ―でてすぐのところ


昼ご飯に美味しいと聞いていた「パッカナームーコー」という野菜と揚げ豚の炒め物を見つけたので行こうと思ってたが、
10:00位から夜まで雨。こんなにシトシトとした長雨は始めて。
結局、一日中本を読み、宿のレストランで昼も夜も食べる事に。高いのにな。
しかも、最近食べても食べてもお腹が空く。。

あと、MZさんが着て一回大きな声でしゃべったら、外国人に注意された。
これはいいんだけど「中国人か?」と聞かれ「違う」というと「じゃータイか」と言われ違うと言うと「じゃーどこだ?」と聞かれる。
「日本」と言うと、「中国とタイは声が大きいが特に日本人は静かなのに」と言われた。
日本を穢してしまった気がして悲しくなる。その叔父さん自体はよい人だったけど。
それにしても中国人はうるさいとよく聞く。。

150B 宿
25B お粥
45B 昼 チャーハン(つけ)
70B トロピカルMuesli
45B オムレットW.トマト オニオン
15B ライス

350B×3=1050円

ハイテクボールペン紛失。。。
4色シャーボーだったのに。
そして服を洗いすぎてパジャマがない。ワンピースで寝るとお腹冷えそう。。


ミューズリーうまい!!


オムレットW.トマト オニオン
バンコクではこれのご飯が倍あって40B位だった。(これは60B)

広告を非表示にする