膿と罪悪感

穴掘って叫びたいこと

【タイ旅行2】ノーンカーイ2日目



MZさんに湯沸かしコイルの場所を聞きつつ、街の近くを案内してもらう。
G.H.の隣のお寺でお祭りをしていて食べ物やフルーツが無料だった。
温かい豆乳(甘い)とフルーツをもらった。がっつりご飯もあったけど遠慮した。

よく見えないけど踊ってる人々



この辺はあまり英語が通じない感じで、
でも、私の表情がラオス入る前と変わったのか、この地域がそうなのか、人々が優しい。

朝食も英語が通じなくて日本語で言ってもちゃーんとタイ語で何か言ってくれて、
ご飯も出してくれる。
ご飯の名前も教えてくれた(んだと思う。。)
笑われるけど、なんか優しい。


自分たちが英語出来ないのに引け目を感じてなくて逆にタイ語出来ない私を悪い意味じゃなくてからかってる感じ。
今までは英語出来ない店にはいると嫌がられるっていうか。。
ここは地元民だけなんだよねーまったくさー。みたいなめんどくさく感じてる気がした。

夕飯もお客さんがいろいろ教えてくれてヌードル食べた。



150B 宿
35B 朝食 ひき肉と目玉焼き?美味しかった。
6B 水
40B 湯沸かしコイル
20B アルミカップ
80B ?昼食 ラープ魚とダッグとカオニャオと飲み物で1人
59B 蚊取り線香と頭から爪先までのソープ
42B デオドラント
20B ミックスフルーツシェイク
35B 夕飯 ヌードル

487B=1461円


朝食 ガパオライス?

これが湯沸かしコイル40B
瞬時に沸くしネットで見たやつより丈夫そう


頭から爪先まで洗えるソープと蚊取り線香



夕飯