【ラオス旅行】ルアンパバーンからバンビエン 6/17/2011

バンビエンへ移動することに

ルアンパバーンは綺麗な町で静かでメコン川沿いでナイトマーケットもいい感じだったけど、
物価が高いので少し安いと観光案内場で教えてもらったバンビエンへ移動する事に。


結論から言うと、変わらないというか食事はそこそこのレストランしかないから、逆に高くつく。
宿は30000KでインサイドHotシャワーにFree Wi-Fiだからまーいいっちゃいいけど。

ルアンパバーンにも30000Kの宿あったらしい。郵便局の近くとか?



でもちらっと聞いてたけど、バンビエンは物価が安いからバックパッカーが集まって今は賑やかと。
いやーPaiのでっかい版だね。というかかなりの観光地。でもそれはそれでいい。

川もあって自然豊かで中心は賑やかで、便利。
なんだろうな、西洋、欧米人には 便利。おしゃれなレストランやかっこいい曲の流れる川縁のBar。



この町ではチューブ川下りが有名だとか。でかい浮き輪に乗って流されるわけだ。楽しそう。
そして町を歩いてるとカヌーもできたりツアーがある。どれも面白そう。
なんだけど、やらないだろうな。ここは一人では満喫できない場所だな。
私には。彼氏と来たい。海のリゾートは一人でも満喫出来るけど、川のリゾートは一人ではアクティビティーしにくい。

というか高いお金だして一人で、と思うとなんかつまらなそう。
レストランもごろっと寝っころがれるつくりが多いけど、これも一人じゃなー。
一個のテーブルがデカ過ぎ。でもずーと居たい。


15000K バスターミナルまでトゥクトゥク
90000K バンビエンまでのバス
10000kバスターミナルから町 トゥクトゥク
30000K 宿
15000K 夕飯 フライドマッシュルーム
5000Kカオニャオ(もち米)
5000kアップルシェイク