【タイ旅行】ドイ・メーサロン6日目6/9/2011

ドイ・メーサロンではやっと何もせずのんびりしている。
というか引きこもりしてる。
理由というか言い訳は、

宿に日本語の小説が幾つかおいてある事




着いた日、少し歩いたけど、
坂しかないことと、元々歩く事が好きではないという事が重なったうえに、
チェンライでのんびりしそこなったので、
一気に何もする気が起きなくなった。




悪い意味ではなくて、旅から家に返って来て、のんびりしてる感じ。
明るめの涼しい部屋で本読んで、本読んでご飯食べて本読んで。

いやー幸せだねこれは。




特筆すべき事もないので、今までの旅行で感じた事をメモっておこうと思う。

まず第一に、思った程一人で旅行している人を見かけ無い事。

もしかしたら一人が集まってグループの見えるのかもしれないけど、
とにかくカップルと思われる男女ペアばかり。




旅行者用のバスの中、

ゲストハウス、

町中のレストランや屋台。



どこに行ってもカップル。
考えてみれば当たり前のような気がする。
カップルって一番自由きくもんな。


子供も居らず、反対する恋人は一緒だしね。

第二は、忘れた。



数日に渡ってこれを書いてるからその時の流れが断ち切れてしまう。


メーサロン二日目にはMさんとTさんという日本人と出会い
美味しいレストランを教えてもらった。


毎日通ってる。サリマというイスラム料理店。




中国とタイとイスラムとかなんかとりあえず30B~120B位と幅も広く美味しい。
そして5日目にはMZさんと出会いサーフィンについて少し聞く。




あとは、ものまねグランプリ2011をこっちで見た。

小さい頃からものまね系は殆ど欠かさず見てたけど、
それは親のキッチリした調査と準備の賜物だったと知った。
親もものまね好き。




一人だと見逃す。
そんな感じで、ドイ・メーサロンでは動画見たり本読んだりしてオタク気味に楽しんでる。
そろそろゲームとか漫画とかアニメを見たい。

広告を非表示にする