【タイ旅行】チェンライ4日目6/3/2011

チェンコーン(タイとラオス国境の川沿いの町)行き延期。


チェンコーンに行くなら早朝の始発バスに乗りたかったけど、
バイクを返してなかったので明日に延期。


今日は一日ハウスのWi-Fiでもしてのんびりしようと庭でゴロゴロしていたら
「日本人ですか?」と声をかけられた。


彼をTさんと呼ぶ。

タイの常連らしく、ここのゲストハウスをちょっと見に来ただけらしい。

で、何だかんだ話していると温泉へ行くというので、
昨日行きそこなったし、
なんかソワソワ落ち着かなかったので、
私もレンタルチャリを宿で80Bで借り(ちょっと高いらしい)ついて行く事にした。

バイクで行く距離かと思ったけど15km位で、
平坦で真っ直ぐなうえ信号もあまりないハイウェイを通るのでそんなに遠く無かった。

同じ距離の母高校の方がよっぽど遠く感じた。

因みに偽物が多い中こちらはレッドブル本物。
たった10Bだからせっかくだから飲んで見なよと言う事でのんだけど、
やっぱりレッドブルはお腹たまり少し気持ち悪くなる。
日本で飲んだやつよりはいいけど。



温泉は前情報で湯の温度自分で調節すると知っていたけど、
ぬるいまましかできなかった。

もう一つの蛇口だよと後で言われたけど熱い方を入れてたつもりなんだけどな。
まーでもやっぱり湯船に入らないと足の皮が硬くなってきてきたないんだよね。ま、日焼けでどうしようも無い汚さになっているけど。
これが浴槽。個人部屋です。50B




温泉の前でマッサージ屋さんがあるらしいんだけど、
今日は、そこに上手なおばちゃんが集まるとか言うので、
マッサージ好きではないけどやってもらう事に。

ボディがいいんだろうけどどうしても痛いので高いけどフッドマッサージ130Bを。
右足が異常に痛かった。以上。




夕飯はタイで一番美味しいと言う(と言える位)
タイのラーメン屋に連れて行ってもらった。
タイのスープヌードルはどこも結構美味しい。
でも今日のは全然違ったらしい。。残念。


そして、二人ともたいして食べてないのになぜかお腹いっぱいで苦しいので
ナイトマーケットの椅子で休憩して11:00頃帰って、

寝て明日はドイメーサロンへ行く事にした。
VISAまだ10日以上あるからやっぱラオスに抜けるのまだいいや。

因みにTさんはVISA更新にタチレクへ行くそうな。




トイレットペーパー8
水5
レンタルチャリ 80
昼食20(25)
温泉50
フットマッサージ 130
タピオカ風デザート 10?
たこ焼き風ココナッツデザート 20
マンゴー 10
ソーセージ 15
夕食30
水 6

広告を非表示にする