膿と罪悪感

穴掘って叫びたいこと

【タイ旅行】パーイ5日目(タイ15日目)5/30/2011

【タイ旅行】パーイ5日目(タイ15日目)5/30/2011
今日はメーホーンソーン行きをやめて、のんびりDayに。
9:00に起きて朝食を食べに安めのカフェ?民家へ。
パンケーキwith Babana チョコレート。ババナとはバナナでした。
しかないと思ったけど。そこで久しぶりにマンゴーシェイク20Bを。
やっぱりタイのシェイクって氷とフルーツだけなんだね。


フィリピンではシェイクというとミルク入りの想像できる甘いやつで、
スムージーというと、、甘くないやつ?いや対して変わらないやつだった気がするけど、とにかく甘くて美味しかったな。
そして今度は郵便局へハガキを出しに。


ハガキ二枚の切手代が30Bでした。To、日本。
それから洗濯して(毎晩だけど今日は特別に多かったので)、明日のチェンラーイ行のバス550B予約して(もうすでに移動を考える楽しみが失せてきたw)
いざ、滝へwそこでゲストハウスやってる親子にも見えるけど多分姉妹に出会い、
そこはLowシーズンなら70Bだとか。
一日3杯のドリンクとバナナと水付きだそうで多分ネットはないけど、安いから泊まってみたかったな。
滝で三人で遊んで(といっても一緒に浸かってただけど)1:00ごろに帰路へ。
また町でウロウロしてたら、そのお姉さんの方と出会いました。
小さい町だからいろんな人と再会するんだよね。
で夕飯は毎日行ってるカフェへ。
そこのタイグリーンティーが美味しくて、料理も美味しくて食べ足りない。。
今日は食べおさめだったんだけど、グリーンティーが甘すぎた。。。w

最後の晩餐には豆腐スープを。卵豆腐みたいで美味しかった。

※2015年追記________________
お店はここ。場所は。。レンタルバイク屋さんのほうだったかな。。
当時レンタルバイク屋さん一つしかなかったような

____________________________

明日は5:30のバスなので、寝ないと。
Wi-Fiって使えないと不便だけど使えても何もする事がないな。
旅の情報も結局ネットじゃわかんないし行ってダメなら他を考えるしな。
旅に情報は不可欠らしいけど。。情報交換とか国境情報だとか。。
パンケーキバナナ チョコレート 70
マンゴーシェイク 20
チェンラーイへバス550
アレルギー薬40
宿100
夕食60 35