膿と罪悪感

穴掘って叫びたいこと

【タイ旅行】パーイ3日目5/28/2011

【タイ旅行】パーイ3日目5/28/2011

今日は8時半ごろ起きて、朝食を食べに昨日と同じカフェ(メイン通り?)へ。なんかいろいろミックスされてる目玉焼きwith トースト50B

と昨日飲んで美味しかったThai greentea35B

を食べて昨日雨で行けなかった温泉へ。そこは国立公園なので200Bかかるらしいけど、蕁麻疹だかダニだかで全身痒いので行って見ることに。途中にある「Pai Canyon」と、


再び日本軍関連の「Warld War 2 メモリアル Bridge」


で写真を撮って。って、そこのキャニオンでお店を開いてるタイ人がいて、私がついた時は良く見えなかったけど日本人の友達もいて、ショートカットとなる獣道(大げさ)を教えてくれました。

そこが本当の順路なのかと思って進んで行ったらちょっとして目の前にしっかり舗装された歩道が現れたwまーいいけど。
で、そこのおじちゃんに「Tha Pal Hotspring」に行くって行ったら、「そこは200Bかかるけど、こっちはタダだよ」って写真と場所を教えてくれて、写真の所は私の地図にも一応乗ってる所だったけど、温泉の滝でかなり行きたい!!と思ってたら、案内するよと。

あっちにMy sister の家があってそこにタダで泊まれると。そしてツアーガイド料は?と聞いたら、Up to you. と言われた。

写真には日本人の女の子(名前も聞いてその子は10日間も泊まったとか)あと白人と一緒に洞窟に行ってる写真などがあった。

という事で、やっぱりもう少しPai滞在を延ばしてそこにも行ってみようと決意し、今日の目的地「Tha pal hotspring」へ向かいました。

そのおじちゃんは今日の午後からでもいいよ、気が向いたらもどっておいでと行ってたけど、本当はこういうのうまく活用できたらもっと旅は面白いんだろうけど、一人が気楽だし(道わかんないからちょっと不安だけど)自分の身守れる気がしないので話だけ詳しく聞いて退散しました。

まー各々バイクでの案内だから安全度は低くないほうだと思うが。

さて、その国立公園に着いたけど目の前の車が砂地にはまっちゃって、チケット売りの人とその車の女の人2人と私でいろいろ頑張る事に。

結局石とか木とか探してタイヤのとこに敷いたり、リアに体重かける様にみんなで乗ったり、押したりしてもダメで。

そのうち同じトラック型の車(あれなんていうの?アメリカでよくフォードのあのトラック見たけど)にのった家族がやってきてお父さんがすんなり出してくれました。

あれってそういうときようになんかやり方があるの?
で!結局私はそこの200Bは入らず、その女の人たちに教えてもらったそこからバイクで5分位の私営のスパ80Bボトル水付きへ。

その道はエレファントキャンプが沢山あってでっかい象を横目にスパへ。

やってるのかやってないのかわからないような感じにサビれてたけど(閑散期だしね!!)やってたのでプール見たいな温泉独り占め!効能はよくわからなかったけど、よるよく眠れるって書いてあった。実に3ヶ月ぶりの湯船!


さて次。
その道をずっと行くと滞在地に着くのでお昼はそっちで食べて安いWi-Fiつき宿見つけたので予約でもするかなと。お昼は泊まってる所で食べて(あったんだ食事)、そのまま予約して、暑くなってきたし水着もきてたし体も痒いので、昨日行ったWor Paeng 滝へ。
(結局毎日通った滝)


日曜日の昼だけあって現地の人や観光客も結構いたけど、上のほうに荷物おいてそこで泳ぐ?水に浸かりました。観光客親子?とカップルと私。とても気持ちがいいひと時でしたが、またもや雨。仕方がないので宿にもどってきて、シャワー浴びて、日記書いてる。シャワーは明るいうちに浴びないと虫が凄くて。。。そしてこのハンモック汗臭い。。。シャワー浴びたのに。。

朝食 卵ミックス&パン50
グリーンティータイ 35
コテージで昼 55B
温泉 80B
ライス&ポークwith ガーリック25
バナナパイ?20
タイグリーンティー35B