膿と罪悪感

穴掘って叫びたいこと

【タイ旅行】チェンマイからパーイへ5/26/2011

[タイ旅行]チェンマイからパーイへ5/26/2011

常々比べてしまうのがフィリピンとの物価。実際タイを選んだのは物価が安くて長めに旅行できるし、旅行者初心者向けだしという理由。
で、いろいろと比べてしまうのが結局の所、生活用品や食費。

フィリピンのほうが安いのかなやっぱり。

フィリピンのペソを二倍で円っていうのも大分感覚鈍らされたけど、今度は三倍だもんね。実際こっちではあまり値段に差がなくても、日本円にするとがっつり違いがでてくる。
あとフィリピンでの生活で鍛えられたのはトイレと道路の横断方法w

トイレットペーパーがない事や流しちゃいけない事。

道路の横断はまー結局のところ車の間を縫っていくわけだけどここに文章だけだとめちゃめちゃ危ない感じなのでやめますw

フィリピンでの友達が「これ日本でもやりそう。。」っていってたwでも日本でやったらドライバーが慣れてないからめっちゃ危険wたまにやってる人いるけどw


それからバンコクは暑かったから洗濯物は半日もしないうちに乾いてた、だからシャワー浴びたい放題着替えたい放題で、
荷物も「これなら普通の25l位のリュックで行けるんじゃね?とか思ってたけどチェンマイから上にきた途端、日当たりが悪いのもそうだけど、乾かない。。

日中は汗が引かないほど暑いんだけどな。
さて日記。今日はPaiに移動して来ました。

感想からいうと、バンコクすっ飛ばしてくれば良かったな、超いいです。でも食べ物がいい所見つからない。欧米だか西洋だかの観光客向けの町になってるからどこも入りにくい上のクソ高い。日本と同じくらいかな?少し安い?でも一日の予算が一食シェイク付きで消えそうw
それはさて置き。チェンマイのVIPゲストハウスから中国人ツアーバスまではソンテオでピックアップしてもらい。そこにはニュージーランド人とジャーマンと私日本人。
そしてその3人がポンっと中国人観光客のバンに詰め込まれ出発。山道をひたすら2時間ちょい。中国人が吐いているのを聞きながら。酔うのってつらいよね。
そして途中で休憩を挟みいよいよPai到着!!到着した場所はただの小さな町だけど見つけた宿バンガローは川べりで120B。Wi-Fiなし、風呂トイレ共同な上に草むらあるいて行かないと行けない。虫もタップリ(まーバンガロー川べりだし)実際150Bで風呂トイレWi-Fi付きもあったんだけど、こっちの人の良さと、川べりにやられ。もー本当に気持ちがいいPai!!
これがPaiでのマイホーム




レンタルバイクいらないと思いつつレンタルし(ここでは唯一の足なので)無駄に走り廻って山山川!田んぼ!!牛!!犬!!猫!!!幸せです。幸せです泣けてきます。明日は滝巡りと温泉いってみるぞ。とうちゃんかあちゃん産んでくれてありがと。みたいな!?ここいつか絶対恋人と来るべきだよ。あ、ここのバンガロー、徒歩圏内のプール付き!

 

なんかとりあえず気持ちをぶつけました。ここにずっといたいけどラオスのほうももっといいのかも。んーやぱり少し滞在して移動かな?

朝食60B(フレンチトースト50B 水10B
宿3泊 360B
昼食 145Bベジタリアン
夕食 水10+20オムレットポークミンチ
バイク一日と保険 B140×2
メットデポジット100