膿と罪悪感

穴掘って叫びたいこと

【タイ旅行】バンコク周辺8日目5/23/2011

[タイ旅行]バンコク周辺8日目(タイ8日目)5/23/2011

未だに有名なカオサンロード

本当は今日チェンマイに出発する予定だったが、なんとあるカフェにお金を払わずに出てきてしまった事を思い出し急遽、出発延期に。。

カフェの看板だけ写真にとってきたけど、高いけどおいしいんだよ。。。

ピーチツイスト(65B)

今日まで泊まっていたDio guest houseは安いしWi-Fiも充電も出来たので、良かったけど、

暑いしうるさいし(カオサンが)ファンが強くてつけて眠れないので、ちょっと離れたワットチャナソンクラム通りの(といってもカオサンの向かいみたいなもんだが)のmy Houseへ移動。

こっちは160Bで20B安いけどWi-Fiは時間制有料?で部屋に南京錠はかけられないけど部屋は涼しそうだし静かだしまぁーどっこいどっこい?こっちの方がいいかな?でも充電どこでできるんだろうか?


で肝心のカフェだけどしまってた。。。月曜定休日?!隣のマッサージしてるおばちゃんに聞いたけどわからないそうで。とりあえずゲストハウスからのチェンマイバスが300B リクライニング 18:00発なので、明日もう一回カフェにいってみよう。

で本当はワットプラケオの半券でウィマーンメーク宮殿にいく予定だったけど、やぱりお寺とかよりのんびりしたいので前に会った日本

人がいってたチャオプラヤ川近くの公園でゴロゴロ中。


のんびりしたひとときで集るハエまで愛おしく。。とか考えてたら「ベンチで寝ないでね」って警察?の注意されましたw

そんな事より食い逃げで捕まったらどうしようかなw

あ、お昼ご飯にMy House 前の日本人みたいな顔したおっちゃんの作ったベジタブルオムレットwith ライスを食べた。これが40か50B。うまい!

最初に泊ったDioG.H.

カオサン通りを東に向かって歩いて行き、右側のこの看板のところを入ります。

すると見えます↓

トイレとシャワー↓

DIO GUEST HOUSEトイレとお風呂

 

 

2011 05 23 17 05 01