膿と罪悪感

穴掘って叫びたいこと

【タイ旅行】バンコク周辺6~7日目Paknamへ5/21~5/22/2011

お越しいただきましてありがとうございます!

こちらの記事は新しいブログに移動しました!お手数おかけいたしますが下記リンクより遊びに来ていただけると喜びます!

▼新しいブログのこの記事

タイのパクナム、タイ人の女の子の家へ。過労死を言う前に私も不便を受け入れる覚悟を。 - すっぴんぶろぐ

 

 


[タイ旅行]バンコク周辺6~7日目Paknamへ(タイ6~7日)5/21~5/22/2011

移動にはやっぱり安いのでバスを使っているわけだが、バスにはお金を徴収する人が乗ってるんだけど、考えてみればバスの中立ちっぱなしで辛い仕事だな。


という事で今日はフィリピンの学校の先生の元生徒という近いようで完璧に遠い友達に会いに向かってます。カオサンから511エアコンバスに乗り多分終点のPaknamへ。そこまでは迎えにきてくれるっぽい。多分。。それにしてもバスは完璧に英語通じない(ローマ字も読めない)ので、前聞いた時は、日本より通じるって言ってたけど多分日本の方が通じるんでないの?話せる人との差が激しいのかも。


で、Paknamは見事に終点ではなくて、乗り過ごし、(というか着いたら声かけて的な感じが伝わってなかったらしいw)降りてからバイタクの兄ちゃんに待ち合わせ場所のモールの名前をいうと、英語が通じない上ジェスチャーもわかってくれなくて(当たり前だが)でも英語ができる仲間を呼んでくれた!

でも結局その人がきた時には既に私は友達の電話してたので結局はみんなに助けてもらい60BでToyotaショールームに。なんでそんな分かりにくい待ち合わせなんだろうかと思ってたら案の定違うTOYOTAで降ろされた。

で、今度は隣のファミマの兄ちゃんと電話してもらいここまで迎えに来てもらうことに。

兄ちゃんは英語ができるっぽかったけど「中で待ってていいよ」と言ってくれたのでまたせてもらう事に。めっちゃ寒かったけど。

で、20分位後についに!会う事ができた!

写真どうり可愛い子でちょっと緊張wでもとても気さくだし英語もペラっぺらなのでこっちがあまりしゃべれなくても問題ない感じwそのまま待ち合わせ場所だったモールに向かったんだけどめっちゃ近くだった。渋滞恐るべし。。。その子の友達と3人で食事をし、

何故か停電していたその子の家へ。すでに12時。

仕事終わりにすんませんねw

でも停電で暑いから上いけないとかいっててしばしワインみたいなジュースみたいなののんだりしてたけど

正直疲れてよく覚えてない。あ、お父さんもとっても気さく!!家もでかい。

まーでなんだかんだで学校の話して4時位に就寝。


次の朝、みんなは選挙へ行きそのあとおばさんの一家の家に連れていかれた。

みんな日本人に会いたいっぽい。

みんなフレンドリーでファニーでwしばらくこっちに泊まりなーよ!!!!って言われたけど、

旅行の帰りにまたもどってきたらよろしくといっておいた。

今思えば旅行より貴重な気がするけどもう少し一人でいたいな!!
で二つのモールをはしごしてディナーに日本食?のすき焼き?とは思えない寄せ鍋みたいなものをご馳走になって!!久しぶりの家族を感じましたとさ。

夕飯の前に少しだけ現地の人の生活におじゃましました!
お参りの仕方を教えてもらいながら、お参りしてきました。


このお寺で。


ガソリンいれてると広告が立てかけられるww



タイは本当にドラえもんがいっぱい!!日本にもこれくらいあればいいのに(´・ω・`)
MK(?)というお店で”スキヤキ”をごちそうになりました。


で煩くて暑い(ファンが強くてつけていられないのが問題)ゲストハウスに帰宅。でも慣れてきたっぽいw

20110522170048