【タイ旅行】バンコク周辺2~4日目5/17~5/19/2011

昨日16日23:55にスワンナプーム空港、夜も遅いのでとりあえず空港送迎付きのconvenient resort hotel 楽天で600B。

室内はこんな感じ。

 

 

 

翌朝17日、ホテルバン100Bでリンク駅へ

そこからMakkasanへ行き

バスを待ってたけど、こないし。。

 

マッカサン駅(モノレールの様に上を走ってるので)降りると、こんな感じのところ。

バスの停留所らしき看板があって、

このへんにバスが来るらしいけど、来る気配なし。。

 

 

バックパッカーらしき人たちが歩いていく方向があったので着いて行ったら

地下鉄の駅が。折角なので乗って、hua lamphogまで電車で29B。

そこからトゥクトゥク18BにのってTATへ。

 

 

カンチャナブリのツアー5000Bという情報だけもらい、

たいして親切でもなく(親切に教えてくれるって聞いてた)

追い出される感じで外に出て、

ついでにカオサン周辺まで行くバス番号を教えてもらいカオサンへ。

TATからカオサンまでのバス旅の様子↓

 

だってどこいったらいいかわからん。

結局、カオサンはうるさいけど

情報収集してない割には情報も手に入りまーまーいい感じ。

 

 

で18日はジパングツアー?でカンチャナブリーのツアーB550を申し込む。

(TATのツアーと一桁違う!)

4件回って1番良かった。

一箇所540まで下げてくれたけど他の博物館の値段が他の会社より高くて(同じ博物館)やめた。

 

 

その後ワットプラケオへ、
カオサンからバイタク30B とりあえずいろいろぼったくられてる感じがするけど、納得の値段だけで動いてる。どこまで下げられるかは私の趣味じゃないということがわかった。私観光客だし。

 

 

 


はい次19日
カオサン発のツアーバスでカンチャナブリへ。
・連合軍共同墓地


・JEATH戦争博物館(日本が何をしたかは各自調べてくださいw)

ここでヒョウの子供をB100で抱っこして写真とった。これで満足

 

・クエー川鉄橋を歩いて渡り(ここが映画 戦場に架ける橋 の舞台となったところだそうです)


・泰緬鉄道乗車 B100

歩いて渡ったクエー川鉄橋列車で渡るのですが、こんな様子です↓「どけどけ~!!」状態

 

 

そして、この鉄道観光の売りは、途中の崖を走るこの列車!なんですが、うまい写真が撮れませんでした。

残念;
後ろに少し見えるのが崖です。

 

 


ここで同じバンだったニュージーランド人2人と座り仲良くなり

いろいろふざけた面白い写真を撮った。

そして、車内販売の電車のチケットに、さっき電車のスタッフに撮られた写真がくっついてるステッカー?をB100でニュージーランド人がプレゼントしてくれた!!



その後は船上レストラン?でランチをし、

パキスタン夫婦と韓国の女の子と私の4人がバンブーラフティングで、

そのままメインの象トレッキングへ!

 バンブーラフティングは流れの速い川をアドベンチャー的に渡れるのかと思ってたけど、そんなことはもちろんなく、のんびりのんびり。

 

象めっちゃ揺れる。そこでパキスタン夫婦対コリアン&私で写真を取り合って満足。

 

 

それからサイヨーク公園で滝の写真を取り(滝小さいw)カオサンへ。

 

帰りのバスではパキスタン夫婦と韓国の子と違ったけど、また別の韓国の子と一緒でCpils(フィリピン英語遊学)と感じの会話をし、

寝て帰宅。 

 

前日、喉の痛みと鼻水と外のうるささで眠れなかったので10時にはベッドへ。

やっぱり外はうるさい。

 

 

ふーやっぱり私にトラベル日記は無理かも。

 

 

 

予想以上にまったりなバンブーラフティング

 

予想以上に揺れる象トレッキング

 

2011 05 19 16 55 17

 

広告を非表示にする