貴重品について メモ

移転しました!


メモ

「盗られる為の財布」を用意しておくと良いでしょう。

ここには、少額のドル紙幣(30ドルくらい)と使用不可になっているクレジットカードを入れておきます。

引用元 バックパッカー初心者講座TOP

http://wai.tabigeinin.com/index.html


フィリピンでの2~3ヶ月は、ちゃんと生活したいと思ってた。
その後の1ヶ月の旅行は、荷物を最小限にして・・
と思ってたけど、よく考えたらフィリピンから日本に大量に送るのも簡単ではない・・・
バスタオルも2枚は持っていきたいし、長ズボンも2本は持っていきたい。
でもその後の旅行は、バスタオルいらないし、長ズボンも1本でいい。
バスタオルは捨てられるとしても、長ズボン捨てるほど持ってない。。
というか日本にいてもフルで使ってるし、気に入ってるものしかない・・
家にちょうどいいのが1本あるけど、それに代わるもの持っていないし、買う余裕もないw
300円くらいで探したけどそうそうないよ、条件いいもの。1000円でもない。1000円のもの捨てられないw
俗にいう貧乏旅行に貧乏症は向いていないねw

でいろいろ考えてるけど、(そんなに選択肢はないが)
バックパッカーって結構服とか捨てたり交換したりしてるらしいけど、元々捨てられる服がないくらい服を持っていない。
買い足すとか、捨てるとか、やっぱりお金あるからできるんじゃないかと思う。
貧乏旅行ったてお金ある人しか旅行はできないのはあたりまえだけど、それとは別にさ~。
頭で考えてばかりで何も進んでない。
もともとリゾートでも自分で洗濯してるような人だしな~。

広告を非表示にする