膿と罪悪感

穴掘って叫びたいこと

ハワイに一人で逃げ出した

大好きな海
海を好きになったのは実は結構最近で、ここ3年くらい前の事。
泳ぐのは大好きだから、プールの方が好きだった。
海の遊びを知らなかったことが大きくて、浮き輪に入ってぷかぷか。
暇、焼けて痛い、しょっぱい、くらげが怖い。
だけどそんな事を全てひっくり返す出来事は、一人友達に会いにハワイにいって
ハワイなんかいっても時間の無駄だったと思いたくなく申し込んだダイビングライセンス

リラックスものは似合わないと友達に言われたけど、想像していなかった世界がそこには広がっていて。
当時(今も)うまく睡眠がとれなかった私が、始めてのダイビング中に眠りそうになったほど癒された。
よくよく考えると、短い時間だったけど揺られたヨットではよく眠れた。
ゆらゆら、ぷかぷか、子供と一緒。ゆりかごでよく眠れるんだきっと。

だけど、ばんばん潜ってるわけじゃないんだよな。残念。今度で3回目。





遊びにいったおうちの目の前にサンバが通った。