膿と罪悪感

穴掘って叫びたいこと

「相棒はカメラ」はじめまし た

はじめまして。
だれが見るわけでもないけど、今日から写真ブログを始める決意をしておこうかと思って。
写真ブログになるか、ただのブログになるかはわからないけど、念願のカメラを買ったのです。
OLYMPUS PEN Lite しゃんぱんご~るど
かっこいい色名ですね。

PEN( iPhone


どうでもいいけど最近にしてはめずらしく、白は「ホワイト」黒は「ブラック」っていう表現に好感が持てます。

とりあえず細かいことは置いておいて、写真を撮ることが楽しいと思えるということを重点にしましてね。
3年くらいカメラコーナーをぶらぶらしてたけどよくわかんなくて、ネットで調べてもいまいちわかんないし、わからないものを買うにしては高い買い物だしってんで、踏ん切りがつかなったんだけど、お店の店員さんがいい人だったからふんぎりがつきました。(本当ですよ!)
海外にもいってみたらもっと綺麗に写真を残したいなと思ってたし。
ダイビングをしたら、この景色を少しでも記憶に残したいって強く思ったし。

あと、一眼レフじゃないといい写真はとれないものかと思ってたからなんか現実味がなくて。
そして一眼レフとは大きいやつという知識しかなく、あれは、一部の人が本気で取り組むものかと思ってたから、なんの知識もない人がもつのは失礼というかなんというか。
そしてそして、最近発見したのが、このタイプのカメラなのです。
詳しいことはわかんないけど、ミラーレスカメラとかなんとかいう、入門編みたいなものがある!
これなら小さいし飽きないかも!
これならぎこちない持ち方で外を歩けるかも!
(という最初はそういうこと気にしてたけど、今になれば、ぎこちないと知識がないとかどうでもいいな。)
お店行ったら閉店間際なのに詳しく丁寧に教えてくれる店員さんが!!!
教えてもらうとできることが分かって面白くなって、これは!買い時だ!!!!

っていう流れだったんだよ。思いだしたかい、未来の私。
そしてその店員さんがのちの師匠である(いやわかんないけどね、ノリで)